よくあるご質問

分からないことはこちらでチェック

白ロムについて

白ロムとは何のことですか?

電話番号の入っていない携帯電話のことをいいます。
最近では、携帯電話・スマホの機種変更をした後に、不要になった以前の機種をお売りいただく方が増えており、白ロム買取はメジャーになってきています。
詳しくは、白ロムとは?のページをご覧下さい。

白ロムに機種変更するには事務手数料が必要ですか?

機種により異なりますが、必要になるものもあります。
新規契約、機種変更のいずれにしても、2000~3000円の事務手数料がかかります。
docomoの「FOMA」、softbankの「SoftBank 3G(ソフトバンクグローバルスタンダード)」なら、ICカードを入れ替える事により機種変更に事務手数料がかからず、ショップへ行く必要もありません。(日によって使い分けることも可能です)

郵送買取について

送料はかかりますか?

佐川急便の陸送での着払いは無料になります。

→ 佐川急便の集荷依頼はコチラ

買取金額はいつ振り込まれますか?

商品をお送り頂いた後になります。
スタッフが責任を持って商品の状態をチェックした後、査定価格にご納得いただけ次第早急にお振り込みいたします。
お取引の詳しい流れについては郵送買取のページをご覧ください。

商品を発送してから金額が変わりますか?

事前の査定でお客様から頂いた内容と、商品の状態が違っていた場合には、買取価格が変わることがあります。
当店とお客様の間でのすれ違いを防ぐために、発送前の簡単査定では傷の有無や試用期間等をできるだけ正確にお伝え下さい。

遠方に住んでますが買い取りしてもらえますか?

全国どこでもお買取させていただくことが可能です。
佐川急便の陸路以外は、申し訳ございませんが送料をお客様負担とさせて頂いております。

査定について

付属品がないけど売れますか?

勿論、本体のみでもお売りいただけます。ぜひモバックス堺東店をご利用ください。

→ 店頭で売るならコチラ
→ ネットで売るならコチラ

査定をしたら必ず売らないといけないんですか?

店頭での査定や、電話、ネットでの簡単査定等に関しては、見積りのみも大歓迎です。
郵送買取の際、商品をお送り頂いた後のキャンセルに関しましては、配送料をお客様にご負担いただいておりますのでご注意ください。

同機種の複数台は金額が下がりますか?

在庫状況にもよりますが、金額が下がる可能性がございます。
お電話にてご相談ください。

査定額に変更があった場合はその後取引はどのような手順になるのでしょうか?

査定額に変更があった場合、お振り込みの前に一度当店からご連絡させていただきます。
お客様に納得いただいた場合はそのままふりこみとなりますが、万が一ご納得頂けない場合は、商品をご返送いたします。
その際の配送手数料は、恐れ入りますがお客様ご負担でお願いいたします。

その他の質問

売却するときに注意することはありますか?

暗証番号の初期化、オールリセット、SIMカードを抜き、発送時に身分証明書を同封してください。
くわしくは売却時の注意のページをご覧ください。

どんな状態でも売れるのでしょうか?

電池パックなし、端末の電源が入らない、故障品、盗品及び、犯罪にて使用、おまかせロック、水没履歴や、 ペイントやデコ電の装飾がされたもの以外でしたらお売りいただけます。
あまりにも損傷が激しいものにつきましてはお値段がつきませんのでご了承ください。

SIMカードはどうすればよいのでしょうか?

SIMカードにつきましては、弊社で不要になります。お客様ご自信で保管をお願いいたします。

販売はしていないのですか?

モバックスの白ロム販売専用サイトでは、お客様からお売りいただいたおトクな白ロムを多数販売しておりますので、是非ご覧ください。
お探しの機種がある場合は、お問い合わせいただければ店舗での取り置きも可能です。

サイトによくいる携帯電話のキャラは何ですか?

モバックスの看板キャラクター「モックン」といいます。
趣味は中古ケータイ探し、スリーサイズはB:18cm、W:18cm、H:18cmとスマートです。

モックンの画像